1泊2日で東京ディズニーシー&ランドへ行きました

10月頃に、キッコーマンの懸賞としてディズニーシーの貸切キャンペーンに応募していました。
11月、なんと当選しました。
ウチの娘は、ディズニーランドが大好きです。

しかし、イベントが夜から22時までで、帰宅の時間を考えたら、いっそのこと泊まってしまおう、ということになり、私の両親と一緒に計画を立てました。
1年ぶりの宿泊してのディズニーランド。
娘は、あと何回寝たらディズニーランドに行けるか毎日数えながら冬休みを過ごしていました。

初日は、ディズニーシーに行きました。
キャラクターグリーティングで、アリエルやミッキー、ミニーと写真をたくさん撮りました。
タートルトークやショーを楽しみ、一度退場。
そして、貸切のため、再度入園しました。

キッコーマンやキャストのみなさんがエントランスに一列に並んでおり、全員とハイタッチをしながら入園しました。とても貴重な体験でした。
貸切とはいえ、20000人くらいの人がおり、人気アトラクションは2時間待ち。
貸切の時間は3時間なので、あまり混雑していないアトラクションに乗り、ショーを楽しみました。

2日目は、ディズニーランドへ。
定番の子供の乗り物や、ショーを一通りこなして、パレードを見ました。
誕生日が近く、シールを貼っていたので、ショーのダンサーさんがハッピーバースデー!と声をかけて下さり、とても充実した2日を過ごす事が出来ました。